蕎麦痩せ

蕎麦ダイエット実践記

2022-01-01から1年間の記事一覧

スイパラ「年越し蕎麦ケーキ」2021年はある?通販があるかも調査!

SNSで話題になったスイーツパラダイスの「年越し蕎麦ケーキ」。 なんと蕎麦の形をしたケーキなのです。 食べたいですよね! 2021年の年末も販売されるのか調査しました! スイパラ「年越し蕎麦ケーキ」2021年は販売ある? スイーツの食べ放題店スイーツパラ…

子供のタンパク質不足にはうどんより蕎麦!アレルギー予防法と年齢別食べさせ方

我が家は蕎麦大好き一家です。 子供って麺類が大好きですよね。 でも具を食べず麺だけ食べるという子供も多いので、うどんだと栄養不足になりがちです。 タンパク質は気をつけないと大人も子供も不足しがち。 でも蕎麦のタンパク質の量は凄い! 普段食べてい…

【失敗談】卯月製麺「ほっそり細そば」茹で方を間違えて美味しくない!正しい茹で方は?

お蕎麦大好き!みおママです♪ 今回、「卯月(うづき)製麺」さんの「ほっそり細そば」を通販お取り寄せしてみました。 ところが、作り方が悪く、美味しくない出来上がりになってしまいました・・・。 【失敗作はこんな感じ】 ぼそぼそする まずい のどごしが…

蕎麦ダイエットレシピ「肉そば」

こんにちは。蕎麦で「食べるダイエット」を実践したところ1週間で1.1キロ痩せてしまったアラサー女子です。 味をしめて「蕎麦ダイエット」を続けているので、レシピを投稿していきます。 蕎麦ダイエットレシピ「肉蕎麦」 材料 *蕎麦*長ネギ*豚こま*にん…

蕎麦ダイエットレシピ「ゆずとブロッコリー新芽の蕎麦」

こんにちは。蕎麦で「食べるダイエット」を実践したところ1週間で1.1キロ痩せてしまったアラサー女子です。 味をしめて「蕎麦ダイエット」を続けているので、レシピを投稿していきます。 蕎麦ダイエットレシピ「ゆずとブロッコリー新芽の蕎麦」 材料 *蕎麦…

蕎麦ダイエットレシピ「冬のおろしつけ蕎麦」

こんにちは。蕎麦で「食べるダイエット」を実践したところ1週間で1.1キロ痩せてしまったアラサー女子です。 味をしめて「蕎麦ダイエット」を続けているので、レシピを投稿していきます。 蕎麦ダイエットレシピ「冬のおろしつけ蕎麦」 材料 *蕎麦 *めんつゆ…

蕎麦ダイエット「その後」1週間後リバウンド無し!体組成計の数値を赤裸々公開

蕎麦ダイエットを1週間続け、無事効果があって1.1キロ痩せたアラサー女子です。 その後、リバウンドが無かったか、気になりますよね? 食生活を戻しても、無事「リバウンド無し」だったので報告します! 蕎麦ダイエット「その後」1週間後リバウンド無し! ま…

【蕎麦ダイエット成功体験談】主食を置き変えるだけで1週間で1キロ減!アラサーの正月太りに効果アリ!

こんにちは。運動嫌いのアラサー女子です。在宅&正月で、ぷくぷくと太ってしまいました。 産後太りまっしぐらのところに大ダメージ! でも運動は嫌い。どうしよう? と思ってたところに「蕎麦ダイエット」なるものを発見しました。やり方はカンタン、「主食…