蕎麦痩せ

蕎麦ダイエット実践記

スイパラ「年越し蕎麦ケーキ」2021年はある?通販があるかも調査!

SNSで話題になったスイーツパラダイスの「年越し蕎麦ケーキ」

なんと蕎麦の形をしたケーキなのです。

食べたいですよね!

2021年の年末も販売されるのか調査しました!

スイパラ「年越し蕎麦ケーキ」2021年は販売ある?


f:id:mio-mama-140:20211218103826j:image

 

スイーツの食べ放題店スイーツパラダイス。

過去に年越しそばケーキが話題になっていました。

スイーツパラダイス年越しそばケーキ

中身はモンブラン

 

ぜひ食べたいですね!

2021年は販売があるのでしょうか?

 

スイーツパラダイスのホームページを見て調べたのですが12月20日現在まだ発表されていませんでした

 

今やっているキャンペーンはいちごの食べ放題です。

 

直前に発表されるということもあるかもしれません。

最後に販売が確認されたのは2020年の年末でした。

 

スイパラ「年越し蕎麦ケーキ」は通販!冷凍で届く

スイーツパラダイス年越しそばケーキ

本物ソックリのスイーツ

スイーツパラダイスの「年越しそばケーキ」は、スイーツパラダイスではなくヤフーの「paypayモール」での販売が確認されています。

値段:1200円税込み
予約販売(数量限定)
冷凍
12/28ごろ発送※2020年
◆2aypayモール販売ページ◆0 ※2020年の情報です。

予約販売 スイパラ特製 (年越しそば) 12/28頃 発送限定 スイーツパラダイス - 通販 - PayPayモール

 

こちらでも引き続き調査しますが、「販売ページ見つけたよ!」って人はぜひ教えて下さい。

年越し蕎麦ケーキはモンブラン

 

スイーツパラダイスで年越し蕎麦ケーキが手に入らなくても、モンブランさえあれば年越し蕎麦ケーキになっちゃいます。

 

実際に紋舞らんを年越しそばに見立てて年越しそばケーキと呼んでる人がたくさんいます。

こうして見ると本当にモンブラン食べたくなっちゃいますね!

 

年越し蕎麦と年越しケーキ

 

年越し蕎麦ケーキ(モンブラン)が無ければ、別に普通のケーキ食べたっていいじゃない?

「年越しケーキ」してる人、たくさんいますよ!

年末に人が集まると、おばあちゃんが張り切ってごちそう&ケーキ&年越し蕎麦を出してくれる、というパターンも。

 

 

 

 

もはや年越し蕎麦食べずにケーキだけ、というのも「好きなもので年を越す」感があって潔いですね!

 

晦日に「食べ納め」

f:id:mio-mama-140:20211220160051j:plain

皆さんが大晦日に「食べ納めしたいもの」何ですか?

年越し蕎麦ケーキが流行るのって、「年の最後に美味しいもの食べたい!」という欲望だと思うんです。

 

我が家の食べ納めエピソード

筋トレ好きの夫は普段から甘い物

を節制してます。

私にも

「甘い物買わないでね」「食べるときはこっそり食べて」と言うくらい。

そんな夫の「食べ納め」は

自動販売機の缶しるこ」

でした。

夫、あんこが大好きなんです。

寒い大晦日の夜だったので、きっと美味しかったでしょうね!

まとめ

年越しそばケーキの通販がある店舗は現在確認中です。

また情報が更新されたら追記します。

でも年越しそばケーキが手に入らなくても、モンブランが好きなケーキで代用してしまえばいいのです。

年末最後の食べ納め、楽しみましょうね!

 

sobadiet.hatenablog.com